自分を知る。

少しずつ気持ちも身体も楽になってきて、

 

心も穏やかになれてるいるような気がする。

 

大きい壁を乗り越えたなって、しばらくは穏やかに過ごせるように。

 

私は感受性が強く、いろいろな事を感じてしまうため

 

考えたらどこまでも深く深く考えてしまうから自分のポジションがわからなくなったり、

 

サラっと生きれたらいいなって思う事もあるけども、

 

自分は自分にしかなれないし、

 

しんどい事も多いけども

 

感じる事が多い分、人と感じ方や発想も違うけど、

 

自分の感じた事を身体で表現したくなったり、

 

自分の素直な心の言葉で文章で表現したりして、自分を浄化させながら

 

自分しかできないオリジナルな生き方でいいんだな。

 

大きい問題から抜けた時、学びがあって、気がつかされて

 

少しだけ、視野が大きくなって、なんでも経験する事なのかも知れない。

 

一つ確信した事は、

 

結局、人の優しさに助けてもらって生きれてるって事。

 

そしてどこかで繋がっている事。

 

人を恨んだりしてネガティヴな感情で生きて、人を傷つけたり

 

自分の心を汚すなら、いいように上書き保存して、

 

ネガティヴになっても、感情を素直に

 

自分で知って、自分の対話して自分が穏やかに生きれたらいい。

 

自分を知るって大切な事だ。

 

怒りの奥は悲しみで

 

当たり前の感情で、

 

私にも心があるから、これで良かった。