笑うと見えてきたもの

しんどい時期は必死になって自分を立てようとして

 

何が正解かわからないままだったけど

 

今少し時間が経てば自分がおかしくなってきた。

 

ここ数日、友人と面白い事があって大爆笑して腹筋がちぎれそうだった。

 

久しぶりに思い切り笑ったと思う。

 

笑うっていいな。

 

自分の事も滑稽に感じてきて、

 

笑いの種になってきた。

 

大阪ミナミの近くで育った私は

 

やっぱり吉本を見て育ったから笑いが刷り込まれていて原点だな。

 

必死だったから、少し精神的におかしくなったけど

 

結局、意味なんてなく

 

自分が馬鹿らしくなって

 

一周回って、自分らしくなってきた。

 

でもどんな時でも私だと思う。

 

来年大学受験の息子が

 

勉強ばかりで辛い。クラブも引退したら

 

娯楽もないし勉強勉強で受験しんどいっていい

 

私もだよ。

 

仕事仕事で一体私は何をしてるのかと思う。

 

息子よ、今が無駄でなかったと思えるように生きて行こ。

 

必ず勝ち取ろ。

 

きっといろいろな事がフェード‐アウトするような気がする。

 

いずれ終わりがくるからあと少しの辛抱だと思う。

 

それが時で時間。なんでも終わりが来てまた始まりがくる。

 

私の今も夜明けのようだと思う。

f:id:otaka0903:20230720234151j:image

 

流れて行こ。