2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る事は心の浄化。

昨日、下の子が学校に行くのが怖いといい、 休み明けの月曜日はいつもそう言う。 何で?お友達と何かあった?と聞くと 違う。先生に怒られる事も怖いし 漢字で100点取れないと嫌でできない時イライラする。 いい子でいないといけないと想っているんだと想う…

不思議な事

究極に精神的にしんどい時期が抜けたような感じはするけども 誰でも多少なりにいろいろあると思う。 でも一つの山を越したなって。 私は今まで生きてきて、大きな試練は何度かあって それを過ぎると平和で、こんな平和でいいのかって不安になる。 今回も試練…

現実に戻ったけど、自分の選んだ選択はどれも正解。

一昨日、舞台で、何回か同じ楽屋になった四人グループのRダンスチームの方達と今回も一緒でした。 楽屋ってとても楽しくって、お化粧したり、ストレッチしたり、私は緊張してトイレに何回か行ったり 私達のダンスは、一人ずつ踊る。 私は一昨年、本番で振り…

舞台 自分を否定せず。

今日は舞台でした。 ずっと、精神的にしんどく、練習もする気もなくって、少し前ぐらいに練習をして 昨日は緊張して全く寝れなかった。 でもここまで来たら 楽しむ事だなって。 踊る事は私が私でいれると言うこと。 楽屋でも、緊張しながらもこれもいい思い…

肉離れ、種子骨炎、身体もしんどかったのね。

時間がある日は体力をつける為にジョギングをします。 近所にとてもいい道があり、 緩やかな坂になっていて 大分と上の方にポストがあります。 いつもそのポストをゴールに走ります。 走り初めた頃は少し走ると息切れ。 でも少しずつ走れるようになったけど…

自分の良い面を活かし悪い面は受け止めてあげてたらいい。

この前、旦那さんから注意された事を想い出し、ムカってきた。 その瞬間に子供が脱ぎ捨てた服が目に入り、 また脱ぎぱなし!と、怒ってしまった。 それまで気にならなかった事が自分の嫌な気分を子供に八つ当たりしてる自分。 自分だって脱ぎ捨たままもある…