2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに感染して想う事 次は長男に感染し 普通に過ごせるってすごい事。

コロナに感染して 六日目 昨日 長男もが熱を出し 陽性でした。 私も長男もお互いに感染しないよう、させないようにしていても 家族内感染予防は難しい。 できるだけ 近づかないようにお互いに気をつかい、 アルコールも頻繁にしていた長男だけども 387℃まで…

コロナに感染して想う事   差別が生まれる時

コロナに感染し、自宅療養となり 自由に外にも出れず、身体も重く、頭がボーっし咳、痰が出だし 旦那さんからと上の息子は、感染したら、また学校や仕事に行けなくなるので 必要以外は、部屋から出ないように言われ、 わかっているけども、私だって普通に家…

コロナに感染し、感じている事。

日曜日に寒気がし、熱が38.9 ℃まで出た。 仕事もいろいろあって精神的にも体力的にも大変で少し免疫力が落ちてるんだなって 周りにはコロナ感染の方もいないし、まさかコロナではないだろうとうと、 ロキソニンを服用していたら熱は下がって明日仕事行かない…

人との縁が切れる時期で、私はよく頑張ってきたと自分で自分遠抱きしめたい。

ここ最近自分の心が落ち着かず、 自分でこうなんだなってわかっているけども、 ブログで文章にするには、とてもエネルギーがいる。 書こうと想っても、気力がわかない。 去年の年末から職場は、人出不足と、スタッフの揉め事でとても精神的に疲れていて 一人…

物事は単純明快でいい。

久しぶりの投稿です。 少しの事にザワザワイライラして、気持ちが落ち着かない。 結局、考え突き止めれば自己肯定感がない所にたどり着く。 ある事があって、イライラし、気持ちが鬱鬱して、気分を変えたいと 占いに行ってしまった。 未来を予想してもらった…

一生懸命生きてるからこそ

ここ最近 いろいろな想いが出て感じる事が多い。 すごい深い想いをしたなって感じる事が多くブログで記録しておこうと思うけども 毎日疲れてかけず、休日に気持ちを整理し、想いを残す。 毎日 仕事行く前にお寺にお参りに行きます。 毎日行くようにしてたら …

この手は私を信じてくれている、手の温かさから伝わってくるもの。介護現場から。

介護士の私は、現場は忙しく毎日バタバタしている。 この一週間尾てい骨強打で自分の動きがスローになって見えたもの。 杖をついているS子さん80代は、ゆっくりゆっくり、自分でトイレに行かれる。 危ないなって 転倒しないようにトイレまで手を引いて誘導す…