2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッジしない事。

子供がコロナ感染し、高熱が二日ほど出て、今はもう平熱に戻り、 元気になりました。 私は今の所、症状がなく明日明後日と抗原検査をし陰性なら出勤可能らしく 上司と話をしました。 でも、旦那さんが陽性になり、 父と遅くまで話していたらしく、 感染して…

あせらずあわてず、静かに時の来るのを待つ。朝顔のように。

子供がコロナ感染し、仕事を休む事になり、 迷惑をかけてしまっています。 でも自分ではどうにもならない。 どうにもできない。 昨日、頭の中で整理できず、気持ちだけ焦って 結局何もしないまま、 子供の熱は下がらず、上の息子も 俺もまた二回目感染するん…

2回目のコロナ感染。この苛立ちは自分の無力さ。

先週、高齢80歳の父と同居してくれている実家の弟夫婦から連絡があり、 お嫁さんのYちゃんがコロナになって、今の所子供達にも感染していないけども、 高齢の父を感染しないように私達姉達に、父をしばらく預かってほしいと連絡がありました。 二番目の姉、…

11年前の結婚指輪からのお姑さんの想い。

お姑さんが亡くなって一か月過ぎ、二十日の昨日は命日でした。 位牌を作りに依頼したり、何かとバタバタしていました。 お姑さんとが行っていたデイのスタッフ、子供を通じて交流してくれていた私のお友達から お線香を送って頂き、本当にお母さんの人柄と人…