想いは言葉にする事。

時間ができたら、いろいろな事を思い出して

辛くなったりで胸がキューとなる。f:id:otaka0903:20230718233729j:image

でも私はよく頑張ってきたからいいんだって想い直す。

多分もう少し時間経てばいい経験だったと活かせると思うし無駄にはしない。

でもまだまだ癒すのに時間がいると思う。

現実逃避もしかたったし、どっか遠い所に行って

全部ゼロにしたかったけど、私は私なりの道徳できたし、

これでいいんだと思う。

綺麗にかっこよく生きれないし、生きたいとは思わない。

自分の嫌な自分も受け入れて

もがいて生きてるのも人間らしいと思う。

人にも完璧さを求めないし、完璧なら私はしんどくなる。

そしてできない自分が浮き彫りされて余計に自分の事が嫌になって辛くなる。

私は少し敏感な分、感じる所が人と違うから

理解されにくいけども、

私は私で良かったと思う。

自分の気持ちを踊れるし、私だからできる発想があり、

オリジナルな生き方こそ私らしいと思う。

フラメンコのプロダンサーのなっちゃんが、どんな辛い事があっても

自分に自信があるって言ってたけど

本当に私も自分でそう思う。

自分しかできない事があるってわかっているからそれでいい。

今日上の子の大学進路相談で学校に行った。

行きたい大学は息子にはチャレンジだけども

先生は頑張って応援してると息子に言って下さりf:id:otaka0903:20230718231516j:image

息子も本当によく頑張っていてその姿を見たら

親の私は底辺の世界で何をぐずぐず悩んでるんだろうって恥ずかしくなって

私は母親で、子供達の幸せを祈り守らないといけないのに

でも私も人間だもの。

どんな時もあるからいいと思えるように少しなった。

日曜日、上の息子が久しぶりに来てホットケーキが食べたいと言って2人で作る姿をみたら

思春期男同士、二人可愛いなぁと。f:id:otaka0903:20230718231525j:image

私には無条件で愛せる子供がいて幸せだという事。f:id:otaka0903:20230718232646j:image

私の今の答えは出ないし、エネルギーがきれて、考える事も億劫だ。

でも一生懸命きたじゃない。私はそれでいいと思うし、欲張らないし、

いいかっこもしないし、自分に嘘をつく生き方は自分を苦しめるだけで

自然に今は流れていけばいい。

全て私には必然的な事だったから

甘えてしまった自分も許す事だ。

まずは自分を許す事。

人間一回目。それでいい。