2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日のイベント 介護現場で感じるもの。

母の日です。スーパーに行けばカーネーションが沢山売ってあって、 子供さんとお父さんがカーネーションを買って行ってる所を見ました。 とても微笑ましくって、いい家庭なんだろうなって感じました。 去年、母とお姑さんを同じ時期に亡くした私には カーネ…

All Is Well どうにかなる

職場でいつもこのままで私いいのか?自分を変えたいなら、周りも少しでも良くするなら、環境を変えて 新しい事を吸収して新しい風を吹かしていかないといけないって感じていて 週5で働いているけど、1日だけ勉強のために、別の職場で働きたいとずっと想って…

視野を広げる。

先週土曜日、仕事中に来週の事を考えたら 心がモヤってして はーってため息がでました。 なんだかしんどいばかりで、どうなっていくのか先が見えなくなってしまいます。 頑張っても頑張っても、前に進んでいるような気がしない。 ハムスターになってる気分。…

すごいタイミング❗️

職場で仲のよくさせて下さる男性と女性の方います。 感覚的に同じでとても楽なんです。そして素晴らしい人達です。 お互いに分かり合える感じ。 なので悩みもわかるんです。 話を聞いていて私も同じなんです。 男性という事もあり、仕事の事、先の事深く考え…

教えられる事、気がつかされる事。

ゆっくりブログ書くのは久しぶりです。 仕事、五日勤務、クタクタに働いて、家に帰って家事。 仕事は介護士なので重労働。 でも嫌だとは思った事はなく、天職だと思う。 しんどいなと思うのは人間関係。 経験を積んでもう中堅どころ。 人に教える立場になっ…

そのままでいい。そのままのあなたが好き。

最近、職場のスタッフが仕事の事で悩んでいる。見えない所ではいろいろある。 とても繊細でいつも人の事を優先し、 人に合わせ、とてもしんどい想いをしている事を私は感じていて 会うたびにいつも伝える事は一所懸命なあなたが好き。 落ち込んで辛い思いを…