2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ戦争、大阪大空襲を経験した父の言葉にそうだ。

職場でよくウクライナで起きている戦争の残虐さをよく話します。 この前、お孫さんができたスタッフさんは、とても可愛い。 こんな可愛いのに、ウクライナでは産婦人科を狙われ、とても悲惨な事態になってると想うと 胸が痛いと言われて、私もそう思います。…

フラットになる事。超えた試練。

コロナ感染から療養で。コロナ感染が高齢者福祉施設でも満映し 施設も長い閉鎖していました。 先週、月曜日から仕事再開し、身体も全然動かさずだったので 身体が重い。 そして、自宅療養、入院していた高齢者の方も多く 自宅での転倒で、顔からぶつかり、ひ…

コロナ感染して療養期間終わり、やっとシャバに出れるけども不安もある。

今日でやっと療養期間終わりです。 長く感じたけれども、何もしないままの10日間でした。 療養期間が終わったから 体調がいいかと言えばそうでなくって 咳、鼻水が出ています。匂いもあんまりわからない。味も濃く感じて、これは本当にコロナが完治している…

過去を乗り越えて~元ヤクザが支える更生の日々~

一昨日、夜中、たまたまテレビを付けたら 過去を乗り越えて~元ヤクザが支える更生の日々~ ドキュメントをしていて とてもよかった。 多くの人が行き交う大阪、福島区の商店街。その近くに自立支援施設「良心塾」は、あります。この施設は、刑務所や少年院…