2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泣くのも養生  ゆずりはサンの言葉。

金曜日の夜からとても精神的にしんどく、 土曜日の朝も変わらず、身体も気持ちもしんどくって 何もかもが嫌になり、 こういう時、私は地中海に底に潜って、インディゴブルーの中でじっとしていたい気持ちになります。 吐き出さないと潰れるなと、もう潰れて…

少し泣いてもいいですか….

ここ最近、仕事の事、お姑サンの事、お舅サンの事、両親の事、 子供達の事、いろいろな事が変わり出して、 一個ずつ、向き合っていかないとと、自分なりにしていました。 先週、一時的にお姑サンが家に戻ってきて、前に行っていたデイサービスのスタッフの理…

出会えて良かった。

この前 職場のFミンと少し話をしました。 Fミンは、胃を切除し、体調が悪く、先の生きる事にしんどさ、不安に感じている事を話してくれました。 話を聞いて、私も同じだなって。 人ってその人しかわからない、辛さや試練があり、生き辛さがあり 私は話してく…

みんな頑張っている。

お友達のなっちゃんの子供は私の下の子と同級生で でも少し発達生涯があり 敏感で学校に行けていない。 いつもいろいろ相談し、悩んでた、なっちゃんをみて そういうば、お友達のごっちんも自分の子供も発達生涯で悩み 看護師という事もあり発達支援コーチに…

大切に過ごす

お姑さんを病院にお舅さんと連れて行ってきた。 お姑さんは車椅子で 車に乗せるのも車椅子から座席まで、元看護師のお舅さんと 抱え、痩せてしまっているお姑さんは痛そうにしてたけども、 私達も必死で、介護専用の車が欲しい。 病院でもトイレはお舅さんと…

成長していくってこういう事

婦人科検診の為にとケアマネの願書をとりに少し遅れて 出勤した。 途中に県庁の前で警察の音楽隊が演奏していて わーって聞きたいと少し聞いて 最後まで聞きたかったけども時間がなく 音楽はいい。心の隙間を埋めてくれて、生演奏は迫力あって、身体まで響い…