2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心の余裕を持つ

男性スタッフさんの考え方。 私の職場の男性スタッフさん。 とても淡々としていて だからと言って冷たい訳ではなく仕事もきっちりするし でも、あまり深く物事を考えていない。蛋白なのだ 先日、マウントの取る人の事をどう感じてる? 私はキツい言葉で周り…

誰かが希望を持ってくれたら。

ダンスの パンフレットが上がってきた。 今年49歳の私。 一曲、一人で舞台に立つ事、更年期、精神ガタガタな、私でも一人で踊るのだから いろいろな可能性を持ってほしい。 年齢に負けず、自分が楽しいと思う事を素直に楽しんする。なっちゃんはプロのフラメ…

いろいろな事を平行線にするって難しい。

いろいろな事に考える事が分散していて 一つの事に集中できない感じです 仕事の事、子供達の事、お姑サンの病気の事、母の事。 昨日から小学二年生の子が熱を出し、グッタリし、たまたま、昼からお姑サンの病院の付き添いの為仕事は 休みもらっていたから、…

自分から自然に出た答え。北風と太陽だ。

自分の中で答えが出てきた。 私は優しい人でいたい。 スタッフを大切に思える人でいたい。 ほかのスタッフさんにそう言うと 十分、優しいよ。と言ってくて そんな事は全然ないけども 私が私らしく、自分らしくと生きる事はそう言う事。 自分で答えが出た。 …

シリア出身のバレエダンサー、アハマド・ジュデの半生 自分の辛さは何かのエネルギーに変える

本日二回の投稿です。 昨日NHKのテレビで感動した。 シリア出身のバレエダンサー、アハマド・ジュデの半生を描いたドキュメンタリー「ダンスか死か アハマド・ジュデの日常」 Dance or Dieシリア内戦の戦禍により、アハマド・ジュデは深刻な打撃を受けました…

息子に言う事は自分にだ。根拠のない自信

高校生一年の上の息子。 私ににず、真面目で努力家である。 でも、私に似なくていい事は似ている。 それは常にいろいろな事に心配性でいろいろな事をネガティヴにとる。 息子は優しく、真面目でコツコツと努力家で 自分のいい部分を認めていない。 息子には…

多分感覚。

誰でもそうですが自分の感覚で私は人を感じます。 あ、この人、同じ感覚の人だなぁって。 私には心から、この人ならグダグダな自分を見せれる友達が数人います。 かっこいい自分でなくても、できない自分でも、 それが私だと理解してくれるから。 職場の厨房…

自分の為に花を買う

今年に入ってからずっといろいろな事がしんどくて 余裕がなく毎日がやっつけ仕事。 仕事から帰っても食事の用意洗濯、早く終わらせたいと 早く横になりたい。 無になりたい。 精神的にも身体もとてもしんどい。 でも休めない。 止まれない。 家族で道の駅に…