試練が抜けて見えてきたもの

しんどかった時期が抜けてきた。

 

必死に駆け抜けてきたなって思う。

 

少しゆっくり無になりたいと思っていても課題がどんどんきて

 

精神的におかしな自分になってきているとわかっていても

 

気がつかないようにして

 

でも、何気ない事に涙が出て、

 

ああ自分に限界が来ているってわかった時は

f:id:otaka0903:20230630055651j:image

真っ直ぐ立てなくなって、身体も怠くて、

 

これは絶対に大きな病気があると不安になり病院に受診。

 

先生に脈絡を測ってもらいながら、最近、しんどい事ありましたか?と聞かれ

 

ものすごい、勢いで怒鳴られた事がしんどかったと伝えたら

 

先生が話した瞬間、脈絡上がってきたけど

 

相当なストレスで、お仕事しばらく休めませんか?と

 

先生に言われて初めて、

 

自分の身体や心を無視してた事に初めて自分で気がついた。

 

人に甘えてたらいけないと思って、自分が甘えてさせる方にならないとと

 

思っていたけど、

 

自分の身体からのサインが出ているって事で、

 

自分を大切にするって大切なことだと気がつかされたな。。

 

人にお願いしたり助けけて欲しいと伝える事は大切な事だと思う。