泣くのも養生  ゆずりはサンの言葉。

金曜日の夜からとても精神的にしんどく、

 

土曜日の朝も変わらず、身体も気持ちもしんどくって

 

何もかもが嫌になり、

 

こういう時、私は地中海に底に潜って、インディゴブルーの中でじっとしていたい気持ちになります。

f:id:otaka0903:20220626074343j:image

吐き出さないと潰れるなと、もう潰れてしまっていたけども、ブログで書かないと心が整理できないと

 

 

ゆずりはサンが、コメントがして下さり、

 

とても深く、泣くのも養生 その言葉に本当に泣きました。

 

ありがとうございます。ゆずりはサン。

 

職場のFミンにもラインで聞いてもらい、

 

Fミンも、昨日職場で大変だったらしく、

 

でも、ちゃんと自分を持っていて、ぶれていない。

 

しんどくても、前に進むように意識し、芯がある。

 

ちゃんと自分のテリトリーを守り、私みたいにグダグダではなく、

 

すごいなと。

 

私の事なんてちっぽけな事だなって気持ちが少し楽になり、

 

自分を少しずつ立て直していかないと。

 

昼からお姑サンの面会に旦那さんと行き、

 

車の中で、しんどかった事を話すと、

 

俺ら似てるなと。俺も仕事しんどいわと。

 

でも、物事をよく考えない人は結局、誰も添いてはくれないんちゃう?といい

 

人の心は動かせないし 繋がってこない。

 

本当にそうだと想う。

 

旦那さんもしんどいけども頑張ってくれていて、

 

みんな頑張ってる。

 

お姑サンの面会に行くと、

 

小さい声で帰りたい....と

 

私も帰らせてあげたい。

 

母がくも膜下出血になり、長い期間のICUから出て

 

少し意識が戻ってきた時、

 

口をゆっくり開けて、何か言おうとして 何?‼︎ 何が言いたいのと家族みんなが必死で聞くと

f:id:otaka0903:20220626074907j:image

担当の看護師さんが帰りたいと言うてはります。と少し泣きながら伝えて下さり、

 

すいません、勤務中に泣いてと。姉が泣きながらありがとう。と看護師さんに伝えてみんな家族が泣いた。

 

 

この時の看護師さんが忘れられなくって、家族みんなこの看護師さんに感謝し、

 

救われた。 私もこんな人になりたい。

 

母は自分がどういう状態なのか、少しわかってきたようで

 

帰りたいとは言わなくなり、家族に迷惑をかけたらあかんと想ったんだと想う。

 

お姑さんも、同じ気持ちで、仕方ないと言い、寂しいけどと....

 

母と同じように想っていて、私も同じ立場なら帰りたい、帰れるように頑張って食べてよと、

 

ガッツポーズをしたら頑張って食べるわと、頑張って生きようとしてくれている。

 

面会時間が過ぎても、旦那さんはお姑さんから離れようとせず、

 

旦那さんの気持ちもわかる。私も母にも同じ気持ちだったから

f:id:otaka0903:20220626075006j:image

たった一人の母親で

 

嫁の私がわからない想いも沢山あると想うから、大切な時間を過ごしてほしい。

 

私は脆い、弱い。それがダメな事だと言われた事があったけども

 

どんな自分も認める。

 

悲しい時の自分も頑張ってる自分も。

 

軽く物事を考えてる人が、羨ましい。

 

でも、そんな自分になりたいかと言われたら嫌だ。

 

こういう自分できたから、繋がる人とは繋がってきた。

 

いろいろ考えた昨日、本心を言える事ができて良かった。

 

聞いてくれてありがとう。Fミン。

 

明日から 私も頑張って仕事いく。