気持ちはいつも近くに。奈良 般若寺 コスモス寺へ。 

奈良のコスモス寺にお義父さんとみんなで行ってきた。f:id:otaka0903:20221030150322j:image
f:id:otaka0903:20221030150313j:image
f:id:otaka0903:20221030150328j:image
f:id:otaka0903:20221030150326j:image
f:id:otaka0903:20221030150316j:image

お義母さんがいなくなって、私も段々と寂しいなと実感している。

 

お義母さんがいてた頃の一昨年もみんなで行った場所。

f:id:otaka0903:20221030150344j:imagef:id:otaka0903:20221030150352j:image

コスモスが好きだったお義母さん、今年は一緒に見れる事ができなかったけども、

 

お義父さんがお義母さんの写真を持って来ていて、綺麗なコスモスを一緒に見たかったんだな。

f:id:otaka0903:20221030150553j:image

私は辛い時はいつもお義母さんの所に行って、話を聞いてもらいに行き、

 

頑張り過ぎずでいいねんでと言ってくれ

 

私の嬉しい事、悲しい事はいつも自分のように気持ちをわかってくれて

 

話するだけでも、なんだか、気持ちが楽になってた。

 

男ばかりの我が家、唯一の女性、私も話やすかったのに。

 

うちらの男達はあかんなっていつも結束して笑ってたのに。。。

 

この前とても、しんどい事があって、お義母さんに聞いてもらいたいってでもいない。

 

お義母さんの存在は私にもみんなにも大きい。

 

これから、お義父さんと一緒にお義母さんと一緒に行ってきた思い出の場所を

 

みんなでもう一度行こうって思う。

 

お義母さんはいないけど、気持ちは近くにいてる気がする。

 

一緒に行こ。お義母さん。