ジャッジしない事。

子供がコロナ感染し、高熱が二日ほど出て、今はもう平熱に戻り、

 

元気になりました。

 

私は今の所、症状がなく明日明後日と抗原検査をし陰性なら出勤可能らしく

 

上司と話をしました。

 

でも、旦那さんが陽性になり、

 

父と遅くまで話していたらしく、

 

感染してしまいました。

 

本当に父を引き取った事で

 

こんな事になり、

 

申し訳なく、ごめん。

 

下の子と同じ部屋にいてもらい

 

家族それぞれ、距離を置き、近ずかないようにしています。

 

幸いに家が二階建てなので、トイレも二つあり

 

体温計も一つ壊れていたので

 

家族、共有するのもよくないと買いに行き、

 

抗原検査のキッドも上の息子もするので

 

薬局に買いに行くと、

 

一つ1200円程で、家族の分、数日測るのに、量がいるので

 

合わせると高い。

 

ネットでは安いけど、ネットで10個程買い

 

紙コップや皿、消毒液などや

 

病院代も合わせると、

 

高く、余計な出費となりました。

 

仕事は休ませもらって、家にいてるけど

 

本当の休みの感覚ではなく

 

全然休めない。気がたって、気も使うし

 

精神的に疲れます。

 

姉から連絡があり今回、

 

迷惑をかけてごめんと。

 

私以外の実家の家族はみんな大阪で

 

私だけ奈良で、弟は同居してくれ、姉達も

 

日頃、父を旅行に連れて行って作れたり、

 

家に呼んで食事したりで、

 

私はいつも、任せてばかり。

 

だから、私はこういう時にできる事をしたかった。

 

子供には感染したけども

 

いつも嫌がらす、私の家族、父を受け入れてくれた旦那さんには感謝しています。

 

弟から連絡があり、父に感染させたくないと父を非難するように考え

 

ホテルでは父が一人になるのも可哀想だと、

 

でも、姉ちゃん所に迷惑かけて、

 

今度家族が感染しても、

 

父の事は僕らが見ますと

 

弟は父との同居も本当は疲れているんだと想う。

 

母がくも膜下で倒れなかったたら、同居する事もなく

 

父も本当は母と二人で老後ゆっくり自分のペースで生活したかったと想う、

 

姉が、こんな事になって申し訳なかったけど

 

本当にニコちゃんの想いで弟も助けられたと想う。ありがとう。

 

って言ってくれ

 

そう、素直に実家の家族の役にたちたかっただけ。

 

姉夫婦は今回断っていたけどもいつも夫婦で父を受け入れくれていて

 

姉が、弟は自営業で会社員ではないから、誰かに感染させてしまい、

 

職場に迷惑をかけるって事の意識は少なかったけども、

 

何が悪い何がいい、誰のせいで感染したとか考えたら、キリがなく白黒、ジャッジしなくても

 

事実を見て、自分のした事に自信も持ったらいい。と言ってくれ

 

姉二人はニコちゃん夫婦の気持ちがとても嬉しかった。

 

よっちゃん、旦那さんもいつも私達家族受け入れてくれて

 

そんな優しい旦那さんを選んだニコちゃんは幸せだよ。

 

よっちゃんありがとうと伝えてといてと。

 

私もザワザワしたけども

 

いい勉強になった。

 

あの時、父も高齢だし、後悔したくないから父を受けいれた。

 

それでいい。