私の故郷のデイサービス。

今日はお姑さんのデイサービスの日でした。抗がん剤治療をやめて

 

家ではベットで過ごし、体力も落ちしんどそうで

 

私が内緒でデイに行って びっくりさせてあげようと想い行きました。

 

私が以前働いていた職場。

 

f:id:otaka0903:20220528232136j:image

一緒に働いてたスタッフ達 「友達、上司」にも会いたいと言うのとお姑さんの事見てくれているので

 

感謝の気持ちもあってお菓子を持って行った。

 

デイに行くと すぐ、上司と会えて、おっ!来たんかと

 

年齢は私と変わらない、男性だけども何故か気が合うし いい人で本当に利用者さんの事を考えていて

 

私はこの上司が人として好きで なぜかホッする。

 

働いている時、いろいろ話したりイベントの時もアホになってみんなで盛り上がったな。

 

お母さんに会いに来た、お母さん

 

家では元気なくて、

 

デイではどうかなって。

 

上司が真面目な顔になって そうやなって。

 

今日は Kちゃん休み?と聞くと 今 入浴介助に入ってると

 

お母さんも今入浴中やわ。

 

しばらくしたらお母さんとKちゃんが出てきて いつもありがとうとぎゅーって抱きしめて

 

以外にお母さんはシャンとしてて、

 

他の人と少し話したり、

 

家でいる時のお母さんでなくって 外に出ると、

f:id:otaka0903:20220528232120j:image

シャンとしないとって想ってるんだなって。

 

デイに行くのも いい事なのかな。

 

家で寝てばかりは、いろいろ考えたりで

 

不安にもなるだろうけども

 

いろいろな人と話したりは気分転換にもなるし

 

同じ病気の人もいてて、支えになるだろうし

 

デイってやっぱり いい部分がある。

 

私が働いた時お世話した利用者さんもまだいてて

 

えっ❗️お姑さんやったんとびっくりしてたけども

 

みんな少し老いてはいるけどもそのままで

 

壁面も頑張ってしてるんだなぁ。

f:id:otaka0903:20220528232052j:image

スタッフ、相変わらず、みんな忙しそうで

 

私も入浴介助手伝おうか❓と笑

 

ここで、私も働いて、自分の故郷に帰って来た感じでなんかホッとする。

 

上司がいつも頑張ってるか?と聞いてくれて

 

いろいろあるけど頑張ってる。

 

でもいつかまたここに帰って来たい。

 

でも今は自分の出来る事をしないとと、いいスタッフさん多いし 利用者さんもいい人達で、知らない事も知ったり勉強になってると言うと

 

そうかと。

 

上司も歳をとっていくから ずっといててよ。

 

やっぱりこのデイには上司がいないと、

 

寂しいよ。

 

とりあえずみんなに会えてよかった。

 

夕方 Kちゃんがラインくれて


出たらいてたからびっくりしたよー(
そうそう、ちょっとお母さんしんどそうでね💦みんな心配してて💦
でも話してる時はいつも楽しそうで、お母さんも心配やけどみんなお父さんの方も心配してるよー😭大変になってきてるやろうし…


みんなさすが プロで 介護する大変さがわかっている。

 

ありがとう。

 

心強いよ。

 

本当に業務はとてもしんどかったけども、いいメンバーでいい所で働いていたんだなって。

 

また行くね。

 

また集まろう。

 

お母さんの事 宜しくお願いします。