みんな頑張っている。

お友達のなっちゃんの子供は私の下の子と同級生で

 

でも少し発達生涯があり 敏感で学校に行けていない。

 

いつもいろいろ相談し、悩んでた、なっちゃんをみて

 

そういうば、お友達のごっちんも自分の子供も発達生涯で悩み

 

看護師という事もあり発達支援コーチになってたなと、連絡してみようと思っていたけども

 

なかなか自分の事で一杯で連絡できずだったので

 

久しぶりに連絡した。昔一緒に働いていた職場の事を想い出して大笑いして、そのまま変わらず本当にいい子。

 

お友達の子供の事を話すと、八月から 看護師夫婦なので旦那さんと障害の方と高齢者の方の施設を立ち上げるらしく

 

びっくり‼️また相談に行くかもしれない。その時は宜しくお願いします。と電話を切って

 

すごいなぁと。みんな頑張ってる。

 

私はダラダラとし、ケアマネ試験どうするか、

 

考えず、でもみんな頑張ってるんやなと想うと、頑張っていかないとと、

 

前職場に行き 願書にいる書類を書いてもらいに行ってきた。

f:id:otaka0903:20220604051501j:image
f:id:otaka0903:20220604051458j:image

でも全然勉強する気が起こらない。

 

お尻を叩かれるまで動かない私で

 

本当に自分に甘い。

 

お姑さんを病院に連れて行ってあげた時、ガソリン代とお金をくれた。

 

断ると、もらってくれないと、通院、頼み辛いからと受け取って欲しいと言ってもらい

 

ではお母さん、このお金でケアマネ受けてみるねと。

 

周りから 自然に動かされるようになってきたんだな。

 

受けないといけないんだろうなと

 

落ちてもいいから、受けてみようかな。

 

みんな頑張っていて形にしている。

 

自分の為に頑張らないとな。