2回目のコロナ感染。この苛立ちは自分の無力さ。

先週、高齢80歳の父と同居してくれている実家の弟夫婦から連絡があり、

 

お嫁さんのYちゃんがコロナになって、今の所子供達にも感染していないけども、

 

高齢の父を感染しないように私達姉達に、父をしばらく預かってほしいと連絡がありました。

 

二番目の姉、旦那さんが大企業で働いて、父は濃厚接触者になるわけだから

 

もし感染していたら、会社に迷惑をかけるから、ごめんだけど無理と言い

 

一番上の姉は、会社のトップで、従業員がコロナ感染で沢山休んでいて、私は絶対休めないといい、

 

では、私か?と、いつも弟夫婦には父の事を見てもらっているし、

 

Yちゃんもいつも父の食事をしてくれたりで

 

ゆっくりさせてあげたいと想い、旦那さんとどうしょう?と相談し、

 

でもお父さんが感染してたらあかんなよなって言っていて、

 

感染していなかったたらいいよと言ってくれていました。

 

姉から連絡あり、あんた所大丈夫か?と心配してくれて

 

陰性なら大丈夫かなと。

f:id:otaka0903:20220822150609j:image

父から直接金曜日の仕事中に連絡があり、PCR検査で陰性だったから

 

そっちに迷惑やけど二日ほど、行っていいか?と。父は地元の民生委員をしていて、

 

明日、町会で盆踊りの手伝いがあるけども、コロナの事で断った事に気を使うと

 

奈良にいく予定が出来、断る理由ができるのと想っていたのか、

 

夕方頃に奈良に着くようにすると。仕事で疲れてるのに💢今日言うて今日か?と急やわって私も想っていたけども

 

親孝行もしてあげれてないし

 

 

父が陰性だった事も安心して

 

父も同居生活も本当に弟夫婦に日頃のお世話、迷惑かけてると気も使っていたし、いいかと。

 

土曜日の朝 父に熱一応測っておいてと言うと、

 

37.8度❗️

 

びっくりして、コロナや❗️って言うと

 

陰性やったし、夏風邪やといい

 

いやーっ。どうしょうかと、旦那さんと相談し、あたふたし、

 

奈良やし、やっぱり、地元の大阪の行きつけの病院に行った方がいいん違うか?と

 

俺お父さん、大阪まで車、窓全開で送るわと言ってくれその前に

 

弟に連絡すると、弟が

 

あー‼️コロナかもで時間差で、感染してたかもで、姉ちゃん所感染させてしまうかもで

 

ごめん。すいませんと言い、

 

俺が迎えに行くと、奈良まですぐに迎えにきました。

 

旦那さんに兄さん、すいません。迷惑かけてと。

 

旦那さんもお父さん高齢やし、心配やからと、お姑さんもコロナ感染で、状態が悪化したから

 

父は家に着いても熱が下がらなかったようで

 

結局、金曜日の夕方に電車で来て土曜日の朝、弟に迎えに来てもらい、

 

弟夫婦が余計に大変だったと想う。

 

弟に少し役に立つかと思ってんけどごめんね。。。

 

今日朝、下の子が熱が出て38.8!

感染したのかと、朝から小児科に行き、コロナ陽性。

 

頭の中が真っ白になって、またか!と。

 

多分、父からだと。父が悪いわけではないのに、怒りが出てきて、

 

ただ父と弟夫婦の役に立ちたかっただけなのに、なんで私達がと。

 

仕事に行けない。上の息子も病院の厨房でバイトしているので病院なら尚更、濃厚でダメで

 

私も仕事、迷惑をかけて人出も少ないのに、経済もどうしょうと。

 

本当に申し訳なくって、上司に電話するのも、どうしょうって悩み

 

どうしていいかわからず、でも、穏やかに対応して下さって

 

あー、よっちゃん❗️旦那さんも濃厚になるし電話せなって連絡し、

 

上司と話すると抗原検査を受けて大丈夫なら仕事してもいいらしく、

 

陰性やったようで仕事するわと。

 

また感染地獄で、私も感染しないかで、けど隔離が難しくて、小学生、しんどいので甘えてくる、

 

熱も40度近く出て、可哀想で一緒にいるしかない。

 

濃厚接触者は今は五日間の待機らしく、三日目ぐらいに抗原検査で陰性なら少し早めに仕事行けるらしいけど

 

誰がその間、子供を見る?学校も始まるけども、職場にも連れて行けないし、

 

どうしょうかと。

 

2回目の子の感染。

 

父が奈良に来なかったらってこんな事にはならなかったのにと。

 

私も断ってたらよかったのかな。。。でも父の事も気になったし。親孝行したいと想っていただけなのに

 

でも

f:id:otaka0903:20220822150623j:image

どうにもならない事は考えても仕方ない。

 

仕事迷惑かけてしまうけど、

 

休ませて頂ける事に感謝して、

 

今自宅で、できる事するしかない。

 

父から連絡があり、申し訳ないないなと。

 

もう少し考えて、浅はかな考えで軽く奈良に行ってしまた事でこうなってしまったと。

 

本当にそうで、もう少し二、三日様子をみてから来てくれたら良かったのにと。

 

でもオッケーを出したのは私だ。自分の責任。けど悪い事をしたわけではない。

 

私はそんな自分を受け入れて認める仕方ない。

 

お父さんのせいではないから自分の身体気つけてと。

 

コロナ感染やっかい。

 

人生も、思わね、予想外な事が起こり、

 

真っ直ぐには進めない。

 

職場のスタッフさん

 

本当にご迷惑お掛けしてすいません。

 

私は本当に無力だ。

 

ただ良かったのは 直接、父を迎えに来てくれた弟に

 

遅くなったけど、お盆のお供えを渡せた事だ。

 

弟が家に帰ってきてから

f:id:otaka0903:20220822152946j:image

ありがとうございました。と写真を送ってくれた。

 

どうかご先祖様、私達を守って下さい。

 

そして弟夫婦、後継ぎとして長男として苦労も沢山あると思う。

 

ごめんね、ありがとう。