コロナ感染して療養期間終わり、やっとシャバに出れるけども不安もある。

今日でやっと療養期間終わりです。

長く感じたけれども、何もしないままの10日間でした。

療養期間が終わったから 体調がいいかと言えばそうでなくって

咳、鼻水が出ています。匂いもあんまりわからない。味も濃く感じて、これは本当にコロナが完治しているか、

もう他人には感染させないか、不安です。

家族の中で唯一、旦那さんだけが、症状がなく、明日から仕事に行く予定してるみたいですが

本当に感染してないか、10日間以上 濃厚接触として休んでいたし、今さら、実は感染してたとなってももう迷惑かけれないとし、職場の人に感染させてしまうと、大変だと

昨日、薬局で探し回って、検査薬を買っていました。f:id:otaka0903:20220303075355j:image

結果は陰性でした。

本当に旦那さんに感染させないように、お互い気を使い、ずっと寒いのに窓を開けていて

f:id:otaka0903:20220303075332j:image

扇風機をずっと回し部屋の空気を入れ替えていた結果。

でも、結果を見ても、本当に陰性?と信じていなく

実はコロナに感染したかった?と聞くと

始め、私がコロナ感染して濃厚接触として、仕事休めるって想ってラッキーと思ったけども

想っていたより、家事は大変で、ゆっくり過ごせなかったわと。

そうです。私が感染したから、家事は出来ず、家の中ウロウロできなかったし、

全部、旦那さんがしてたので

主婦は大変で、しかも私フルで働いてしてるんよ。

大変さがわかった❓と言ってやりました。

私も今日から本当は仕事行けるようなのですが

職場も閉鎖でいつ再開するかまだ連絡なく、スタッフの半分以上が感染して、また家庭内感染もあるようで、私所もそうだし、みんなが揃わないと仕事回せない。

でも感染していないお友達からラインくれたりで人って優しくって嬉しい。

多分来週からは平常通りになると思うけども。

子供達も、家で過ごすのもしんどいと想う。

下の子のオンライン授業を見ていたら教室の中で過ごすお友達が楽しそうで

いいなって学校行きたいと息子がいい、

家の前で少し遊びたいと言うけれども、

誰にも接触しなくても、他のお友達が学校で勉強してるし、やっぱり近所の方もわかっておられるので

堂々出れず、

夕方暗くなってから、少し出る感じでした。

家で休めていたけども

いろいろな意味でしんどかった。

まだ今週一杯子供達は療養期間で

旦那さんに感染させる可能性はあるし、昨日夜中上の息子が

喉が痛くって寝れないと言い、本当に予想していないイレギュラーな事が生きていたらあるけれども、

後になって、この経験も意味があって繋がってくるのかな。

私もコロナ感染した日から足が怠くて

足を動かしてないから、血流が悪くなって、夜中痛くって寝返りばかりし、

大分と筋力も落ちてしまって、少しずつ戻していかないとです。

やっと、堂々とシャバに出れる。

素直に嬉しいけれども、身体を戻していくのも若くないので、大変だし、

ずっと家でいたので時間のリズムも壊れてしまって戻るまでまたしんどいかな。