コロナに感染し、感じている事。

日曜日に寒気がし、熱が38.9 ℃まで出た。

 

仕事もいろいろあって精神的にも体力的にも大変で少し免疫力が落ちてるんだなって

 

周りにはコロナ感染の方もいないし、まさかコロナではないだろうとうと、

 

ロキソニンを服用していたら熱は下がって明日仕事行かないと想い寝たけども

 

月曜日、朝起きても熱が下がらず、寒気と頭痛と倦怠感で熱があったら仕事も行けないし、

 

とりあえず病院に行かないと、発熱外来している病院に連絡すると

 

どこの病院もコロナ感染かもの方が多く、予約は一杯らしく、

 

幸い近くの多い病院が受診可能との事で

 

しんどいけども行って

 

行くなり、パーテンションで区切らた、裏口のような自動ドアがあるロビーで待たされ

 

またここが自動ドアから入ってくる隙間風で寒くって

 

熱は下がっていたけども、もう寒気と倦怠感で、いつまで待たされるんだろうと。

 

看護師サン達も本当にコロナ対応で忙しくされており、大変そうで仕方ないよなって

 

想いながら、2時間ほど待ってようやく、受診してもらえた。

 

多分ただの風邪って私は思っていたし、先生も多分風邪だねって

 

でも検査しておかないと検査。結果は今日中に言われ

 

アセトアミノフェンの薬をもらい家に帰り、

f:id:otaka0903:20220223032230j:image

眠気もすごく、すぐ、寝た。

 

三時頃病院から連絡入り、陽性と言われ、えっ!って頭が真っ白になった。

 

後は保健所から連絡あるので指示に従ってくださいねと。

 

私がコロナ感染と言う事は、家族みんな濃厚接触者になり、子供達は学校行けなくなり

 

旦那さんも仕事行けなくなり

 

私も仕事行けないし、えらい事になったとどうしていいかわからなくなり

 

とりあえず職場に連絡し、でも私は金、土、日とお休みをもらっていたので

 

私は職場からは感染してないし感染もさせてないかなって想ったけども、他のスタッフや利用者サンも感染してたらしい。

 

コロナになってしまい、職場にも迷惑かけてしまったけども

 

高校一年生の息子が末期テストでとても勉強していたのに

 

学校行けなくなり、テストが受けれなくなり、

 

他の日にすれば、他の生徒サンとの勉強できる時間が不公平になり

 

今回は点数取れないとの事で、進級できず、留年になったら息子が焦り

 

私も、どうしょうかと不安になり、学校の先生に連絡し、

 

とりあえず、身体を一番に考えてくださいねと優しい先生の言葉で少し安心できたけども

 

息子に申し訳なくって、勉強してたのにと。

 

コロナでこんな皺寄せが来るなんて考えていなかった。

 

昨日先生から連絡入り、成績の事は今までのテストと提出分や内申で考慮しますと行って下さり

 

本当に良かった。

 

下の子も学校行けず、家から出れず、暇とイライラし、

 

私からまた感染したら行けないから、一緒に居れなくって

 

家族からは、自分も感染したら、また自宅待機が伸びるといい、

 

私がウロウロすると、すごい嫌がり、あちこち触るなと言われ、

 

私だってなりたくてなって訳ではないのにと

 

みんな家族が感染しないかと不安と家から出てないストレスで

 

しなくてもいい喧嘩をし、

 

とりあえず、私が使うタオルやコップなどは分けて、お風呂も私が最後にし

 

アルコール消毒を頻繁に

 

私は部屋から出ないようにしているけども、

 

陽性から10日間、家から出れずで、体力も落ちるし、筋力も落ちるし、いい事何もない。

 

この時期を無駄にしないようにと、少しストレッチや筋トレしたり、ケアマネの勉強したりするけども

 

やっぱり、身体と頭って繋がってるのか、

 

仕事で身体動かない分、頭もスッキリしないし 身体も怠い。

 

生活のリズムが狂い、

 

熱は下がっているけども、やっぱり鈍い頭痛と咳とても鼻水が出始め

 

コロナ感染って本当にやっかいで、

 

家族にもこんな想いさせるなら

 

もっと手洗いうがいを念入りにしてたら良かったと。

 

自分は大丈夫だろうと安易に想ってた。

 

まだまだ家から出れないけども

 

人生の少しの休みと想い、あきらめて受け入れるしかない。

 

また私から感染拡大になったら大変だ。

 

コロナ感染になったら大変さが良くわかる。

 

けどもこんなに家にいてるのは、

 

下の子を産んだ後の産休ぐらいで

 

それ以外はずっとフルで働いてきた。

 

仕事休みになると収入も減るけども、

 

あまり考え過ぎずゆったり過ぎて行くのもいいのかな。