コロナに感染して想う事   差別が生まれる時

コロナに感染し、自宅療養となり

 

自由に外にも出れず、身体も重く、頭がボーっし咳、痰が出だし

 

旦那さんからと上の息子は、感染したら、また学校や仕事に行けなくなるので

 

必要以外は、部屋から出ないように言われ、

 

わかっているけども、私だって普通に家で生活したいと言うと

 

しっかり手洗いうがいしてない、私が悪い。

 

その言葉に、コロナ感染した人は自分が原因で自己責任という意味?と腹が立ちました。

 

でも、介護士をしていたら、利用者サンと密着もするし

 

口腔ケアや排泄介助で、感染する恐れは十分にあります。

 

十分に手洗いをしていなかったもしれないですが

 

とても嫌な気分になりました。

 

旦那さんは医療関係の事を差別として感じてはないけども

 

仕事行けなくなった事は収入の事あって困るけども

 

人の言葉ってとても傷付きます。

 

たまたま、見つけた、コロナの差別の宣伝を見つけ


www.youtube.com

泣きそうになりました。

 

今は、爆破的にコロナが拡大し、差別なんかしてる場合でなく

 

誰がなってもおかしくない状況だけども

 

職場もスタッフや利用者サンがコロナ陽性が増えて、

 

上司はコロナの聞き取りでとても大変らしく

 

本当に職場の方に迷惑をかけてしまっていて

 

息子の高校の担任の先生から

 

困った事があったら連絡くださいねと連絡してくださって

 

感謝しないとなって実感しました。

 

今、コロナ陽性になり、家にいてるけども

 

してもらった恩や気持ちは、忘れてはいけない。

 

そう感じます。

 

下の子もまだ幼くって

 

私に近づき、陽性となってしまいましたが

 

陽性になるってわかっていても、下の子が私を求めてきたら私は、ダメだと言えなかったけども

 

もうこうなったらコロナ陽性同士、コロナ陽性同士は一緒にいてもいいらしいので

 

オンライン授業をしているのを見たりで

 

ゆっくり過ごすしかない。

 

言葉って本当に大切で

 

私も自分の感情で出る言葉で人を傷つけていることもあると想う。

 

前回のコロナに感染して想う事での記事でも

 

温かい言葉を頂き、言葉って、人の心に入ってきます。

 

 

差別が生まれる時の宣伝。

 

本当に深かった。

 

そして、息子に旦那さんに無言で

 

宣伝の動画をラインで送ると

 

息子からドラえもんが送られてきました。

 

 

f:id:otaka0903:20220224173537j:image

 

私も.......ごめんね。