コロナに感染して想う事 次は長男に感染し 普通に過ごせるってすごい事。

コロナに感染して 六日目 昨日 長男もが熱を出し 陽性でした。

 

私も長男もお互いに感染しないよう、させないようにしていても

 

家族内感染予防は難しい。

 

できるだけ 近づかないようにお互いに気をつかい、 アルコールも頻繁にしていた長男だけども

 

387℃まで熱発し、陽性が出た時やっぱりなと。昨日から喉が痛かったと

 

ごめんね。可哀想だけども、本当に感染力はすごいと想う。

 

コロナ感染してから 上の部屋で過ごし、必要以外は下には降りないようにしてたけども

 

10日間と長い療養生活で 体調が戻ったら 日頃できない掃除をしたいって想っていたけども

 

私があちこち触ると、感染するからと言われ、

 

結局何もできないまま日が過ぎていく。

 

もったいないと思っていても、

 

感染したせいか 頭もボーっとし、元々集中力がないのに更に、集中力が続かなくって

 

頭の中が霧がある感じでモヤモヤし、勉強しょうと想ってもダメで

 

これコロナ感染の症状の一つらしいです。

 

下の子が感染し、旦那さんが病院に連れて行ってくれたけども、

 

陽性との事で、旦那さんはまた濃厚接触として一日目としてカウントされ

 

長男を病院に連れていくと間違いなく陽性だからまた一からのカウントになり

 

どんどん仕事に行けなくなってしまうので

 

私が長男を病院に連れて行き、土曜日で、検査してくれる病院はほとんど午前中だったので

 

探して少し遠い所の病院に連れて行ってきた。

 

検査だけで車の中で待機して、診てもらう。

 

他にもコロナ感染検査の方が多く車は沢山で

 

本当にコロナ感染はすごい。

 

お金を支払うと、検尿カップにお釣りを入れて持って来てくれ

f:id:otaka0903:20220227032205j:image

検尿カップかと、笑。感染予防だけども面白い。

 

車から見る外の景色や、楽しいそうにしている人達を見れば羨ましくって、

 

私も普通に生活したいって、普通に生活ができる事ってすごいことなんだなって。

 

結局、家族四人 私一人が陽性だったけども

 

今は旦那さん以外陽性で、反対に旦那さんを隔離するかって話になったけども

 

旦那さん以外、外に、買い物も行けないし、

 

私が料理を作る事もダメだし、

 

だから私達の食事を作ってくれ、部屋の前まで持ってきてくれる。

 

なんか自分の家なのに、お客さま感覚で、

 

自分の家でない感じで、変は感じ。

 

旦那さんが下の子が陽性になり少し待機期間が伸びると職場に連絡すると

 

隔離 予防できてないん違う?次は自分が感染するん違うか?と嫌味を言われたから

 

絶対、感染できないと言い、

 

でもこれは本当にはどうしょうもなくって職場の方には申し訳ないけども

 

自分達ではどうにもできない。わかってほしい。

 

旦那さんも気をつかって私達の食器をアルコール消毒し、気をつけてくれている。

f:id:otaka0903:20220227032247j:image

紙皿も使用したりで

 

タオルもトイレもわけてても子供達が陽性になり

 

私も後四日で自宅療養期間が終わるけども、この一週間で、体力、筋力は落ちたと実感する。

 

筋トレしたりするけども、やっぱり日頃の仕事の運動量と比べたら

 

全然で、介護士は体力がいるし、体力を戻していかないとです。

 

後少し。後少し。

 

忙しい日が続くと休みが欲しいと想い

 

休みが続くと、いやになり、わがままだけども

 

でも、家にいてると人間関係に気は使わないでいいので

 

ある意味気持ちは楽だと想う。

 

ずっとこの状態が続くと

 

腐って怠け者になりそうだ。