出会えて良かった。

この前 職場のFミンと少し話をしました。

 

Fミンは、胃を切除し、体調が悪く、先の生きる事にしんどさ、不安に感じている事を話してくれました。

 

話を聞いて、私も同じだなって。

 

人ってその人しかわからない、辛さや試練があり、生き辛さがあり

 

私は話してくれてとても嬉しかった。

 

 

もっと生きたいのに生きれない人もいるのにと自分は贅沢甘えと想うけれども

 

楽しい事も沢山あったのに、しんどい事しか想い出さなくてって

 

先に不安を感じてしまいます。

 

今、とても職場はいい雰囲気だけども、また不安になる事があります。

 

人生いい事ばかりではない、いい事は続かないと、また人生の波乱がくるんではないかと怖くなります。

体調が悪くなると怖くなり、早く無になりたいと想う。

 

この身体いつまで持つ?お金の事や、私が働けなくなったらどうしょうとか。

 

訳の分からない不安に襲われる事も多く私にも闇が多い。

 

けども、Fミンと、仕事をしていたら とても気持ちがよく 忘れてしまいます。

 

人に対しての優しさ気使いがあり、この人すごいなぁって感心します。

 

人とは違う何かがあり、見る所、感じる事が深くて、

 

人の表面ではなく、本質的な部分を見れる人です。

 

仲良くしているOさんとも、やっぱりFミンは違うなと、いてたら、雰囲気が違うし、

 

教えられる事が多いとよく話します。

 

って言う、Oさんも深く、

 

そして、Fミンはいいモノを持ってはるといつも話ます。

 

人は、異性は関係なく、とても大切にしたい縁はあります。しんどい時期

 

踏ん張ってよかったと思う。

 

私達は、繊細で敏感である分、生き辛さも人より持っていて、感覚が同じだから、本音で話ができるし、

 

出会えて良かったと想う。

 

前にFミンに勉強の本を渡したら

 

お礼にとGODIVAのお菓子をくれました。

f:id:otaka0903:20220617030853j:image

びっくりしました。

 

私が勝手に渡しただけなのに、

 

気を使わしてしまって。

 

こんな高級なお菓子は私には贅沢で、家に持って帰ると家族みんな

 

なんでGODIVAのお菓子が我が家に❗️と勝手に開けようとしたのを見て 

 

あかんで💦❗️と、しばらくは大切に置いておくのよ。

f:id:otaka0903:20220617030905j:image我が家の仏壇代わりの場所に置いておこ。

 

ありがとう。Fミン。

 

一緒に温かい、仕事して行こ。

 

それが私の自信になり、自分を満たす事ができるから。

 

昨日、父がラインの仕方を姉に教えてもらったらしく、ラインをくれました。

 

お姑さんの、闘病生活を見てきて、先がどうなるかわからないと、言っていた私に父は

 

 

昔、ニコが嫁ぐ前に私はその当時よく言っていたことは嫁いだ先その家の役に立つような嫁になるようにと言っていたことを思いだしています。子供達も良い嫁をもらった時にその時にニコの今までしてきたことに報われる時が来るかもしれない。ニコ。がんばれ。

 

父の言葉が深くって、

 

人に役に立つように生きる事って大切な事なんだなって。

 

けども綺麗事では生きれない。

 

自分がしんどい時は自分で一杯で人の事なんて考えられない。

 

私もすぐ闇に入ってしまう。

 

だから 私は本音で話したい。私もしんどい、怖い、悲しい、辛い、

 

でも誰にでも言う訳ではなくって

 

私は強い人より弱い人の方が人間らしくて

 

だから、人は支えあっていけるんだと思う。

 

弱い人の方が私もしんどいんです、と言えるから。言って少し楽になってまた少し進める。

 

Fミン、繊細な分、しんどい事も人より多いけども、

 

一緒に、高齢者福祉、利用者さんの役に立って行けるように一緒に進もう。

 

これなら私も少し出来そうな気がするけどもFミンがいてたらもっと出来そうで安心する。

 

利用者さんの笑顔や 必要としてくれる事に

 

私は救われていて

 

生きて行くにはお金はいるけども、お金ではない

 

大切な事も多いと想う。

 

Fミンは十分できている人だからこそ、

 

いつまでもFミンの影響を受けたいです。

 

また自分達がしてきた事が後になって、自分達も何かに救われる事もあるかもしれない。

 

自分にしんどさがある分、人のしんどさがわかるから

 

私達だから感じて、できる事もあるかもしれない。

 

 

ありがとう。お菓子。

 

とても気持ちも、お菓子も嬉しかったよ。

 

ありがとう。

 

出会えて良かった。