結局差し引きゼロ。

昨日 高齢者施設での利用者さんから、あなたを見ていたら 本当は人の為に働いて

 

自然に徳が積めるのね。私はいつもそう想っているの。

 

そう話くれました。

f:id:otaka0903:20220514070206j:image

仕事はどのスタッフも頑張っていてます。そう答えたら、子育てもきっちりとされていて

 

家でもいいお母さんなんやろうねと言われ、

 

私は黙ってしまった。

 

仕事はやっぱり仕事で、頑張っていかないとても想うけども

 

家ではその反動が出て、グダグダでしんどい時はイライラし、

 

子供に当たり、人の優しくできても、結局 家で

 

子供達に怒っていたら、どんなに外で人に優しくできても、差し引きゼロ0なんだなって。

 

子供達も 学校で頑張っていると想う。

 

一番家は落ち着いて過ごせる場所なのにね。

 

心の余裕を持つ事なんだろうな。