お百度参りではなく、お十度参り。

昨日から 風邪気味で朝起きたら声がかすれて出ない。

 

熱はないけども咳。

 

ここ最近寒い日が続いたし、冬に入浴介助は服が濡れ、

 

トイレに行く時は無茶苦茶寒い‼️

 

オカンが風邪ひくって珍しいと心配した息子が

 

いつも使わない部屋に布団をひいてくれた。

 

ああ心配してくれて、優しい息子。

 

何は風邪ひかないというけども

 

ひいたわと。

 

午前中ゴロゴロしていたけども

 

あまりにもいい天気で、

 

やっぱり外に出ようと

 

いつも行く近くのお寺にお百度参りではなくお十度参りに。

f:id:otaka0903:20211205212503j:imagef:id:otaka0903:20211205212528j:image

ずっとしてみたいって想っていて100回する自信はなくて。

f:id:otaka0903:20211205212518j:image

 

しんどい時期が抜けた今、普通が幸せだという事。

 

母が倒れた時に、お百度参りに行く余裕もなかった。

 

でもこれから、何か心から願う事があればしてみたい。

 

今日は、両親が穏やかに生きれるように、

 

子供達、家族が健康で過ごせるように。

 

私が私でいいと思えるように。

 

私の友達にはとても頭の良い人、すごい芸術感性を持つ人がいてる。

 

それに比べて私は...って想う時がある。

 

ううん。私も私でいいんだって。

 

そしてザワザワイライラしないような、思考で穏やかに過ごせますに。

 

そして日々普通に過ごせ、家族が無事に家に帰ってくる事に感謝する。

 

少し前に奈良でライトアップがあり
f:id:otaka0903:20211205213055j:image

f:id:otaka0903:20211205212537j:image

とてもいい所で

 

いつでもお百度参りができる所があるって

 

いいよね。