人の優しさのおかげで仕事ができる。介護現場から

昨日、仕事でした。スタッフのお休みが多く、人出が足りないから、

 

バタバタするだろうなって、トラブルなく事故なく無事に終われるかなって不安に思いながら

 

 

心の中で、大丈夫、焦らず、一つ一つ、丁寧に確実にして行こうって

 

私にはできるって自己暗示し、

 

忙しいけども、不思議に他のスタッフの協力もあり、スムーズに仕事が周り、

 

事故なく穏やかに仕事が終わる事ができました。

 

看護師サンも介護士サン少ないからできる事言うてねと声をかけてくれたり、

 

本当に仕事は一人で回せなくって

 

そう想うと、スタッフさんみんなに感謝しかない。

 

人のイライラは連鎖します。

 

雰囲気も悪くなる。

 

誰が偉い、誰が仕事できる、経験が多いからすごい、年齢、男女。

 

長年 介護として働いてきて学んだ事は、私にとってそんな事どうでもいい事で

 

みんなそれぞれの自分の仕事をしながらも、周りに目配りしてくれてお互いに助け合える

 

仕事ができた事がとても嬉しかった。

 

今日のメンバーもベストメンバーでした。

 

とても身体は動いたはずなのに、疲れてない。

 

これってやっぱり気持ちよく働けたんだなって、爽快感。

 

みんなありがとう。

 

そして動ける身体に感謝して

 

みんながいてるから乗り越えられたな。