多分感覚。

誰でもそうですが自分の感覚で私は人を感じます。

 

あ、この人、同じ感覚の人だなぁって。

 

私には心から、この人ならグダグダな自分を見せれる友達が数人います。

 

かっこいい自分でなくても、できない自分でも、

 

それが私だと理解してくれるから。

 

職場の厨房さんの千秋さんと現場で一緒に仕事をしないけども

 

なんだかホッとするんです。

 

仕事では、明るい自分を演じている時もあって

 

本当はとてもしんど時もある。

 

現場では忙しいと、スタッフが殺気だって

 

私とてもしんどくなる。

 

平和でいたい。

 

余裕がないと、人との摩擦も多くなる。

 

でも

 

千秋サンに聞いたもらったら、

 

心が楽になります。

 

私は千秋サンが好きで感覚です。

 

黒白はっきりさせず

 

いつもふんわりしてて

 

自分のままで悲しい事辛事、話ができるんです。 

 

人の事も悪く言わないとことも好きで

 

結局、悪口を言うても、聞いても、余計にしんどくなる自分ってわかっています。

 

だから千秋サンに話を聞いてもらうとても気持ちが楽になる。

 

辛い時、白黒はっきりさせる事ではなく、必ず、今の辛さは流れていく事。

 

そう信じる事。