視野を広げる。

先週土曜日、仕事中に来週の事を考えたら 心がモヤってして

はーってため息がでました。

なんだかしんどいばかりで、どうなっていくのか先が見えなくなってしまいます。

頑張っても頑張っても、前に進んでいるような気がしない。

ハムスターになってる気分。f:id:otaka0903:20230508063305j:image

お給料は頂くから

割り切っていけばいいのだろうけど、クリアの心がなくなって来て

感動したり気がついたりの視点が見えなくなって来ているような気がする。

時々しか合わないスタッフのNさんに最近自分を曝け出すようになって

自分でも、なんで言うんだろうって不思議で、

なんだかホッとするんだな。

頑張ってる自分を自分で認めたい。仕事では私と同じポジションの人はいない。

あれもこれも、しないとって自分で自分を追い込んで、

でも一生懸命にしない自分は価値がないって思っていて、でも疲れたり、悲しくなったり、

でも誰かに言うことで、自分を丸々受け入れたかったんだな。

そして、一生懸命に仕事してはるNさんが

なんだか自分を見ているような感じてきたのかなって。

 

自分の事ばかり伝えて、しんどい思いさせてるなって思います。

いつも思うのは仕事に対してや、いろいろどう感じているのか

いつも聞きたいなって思うんだけど、

時間がなくって

人の感覚ってそれぞれ違うけど、

そういう見方をしてるんだってこの前から気がつかされて、

すごい人だなって思う。

 

昨日ある人から言われる事があります。

しんどい時こそ、周りを見て視野を広げる事って言われ

答えは一つではないって事なんだな。

 

Nさん、いつもありがとう。気がつかされた事多かったです。

自分のできる事、

頑張っていかないとな。