そのままでいい。そのままのあなたが好き。

最近、職場のスタッフが仕事の事で悩んでいる。見えない所ではいろいろある。

とても繊細でいつも人の事を優先し、

人に合わせ、とてもしんどい想いをしている事を私は感じていて

会うたびにいつも伝える事は一所懸命なあなたが好き。

落ち込んで辛い思いをしている彼女は今日は気持ちがしんどいからと少し早めに帰った。

いつも言ってくれるのは私がいてるから頑張れる。

私もだ。彼女がいてくれるから頑張れる。

いつもお互いに何事にもありがとうって言える仲で、

彼女はとてもできた人で、私なんかより

愛情深く、繊細なのだ。

私は全然だけども、でも彼女と感性、感覚が似ていて、言葉で言わなくても

気持ちがわかるのだ。

落ち込んでいる彼女を見ると私を見ているようで

抱きしめたくなる。

繊細がゆえに感じない事を感じ苦しみ、生き辛い。彼女の事が気になり、

家に帰って彼女にラインを送った。

ちびまる子ちゃんを描いた

さくらももこさんの詞

f:id:otaka0903:20230503214410j:image

ぜんぶ

大切なことは
ぜんぶここにある。
泣くこと 笑うこと
怒ること 喜ぶこと
あたりまえの気持ちは
あたりまえのものとして
そのまま 今ここにある。
もうどこへも行かなくても
なんにもしなくても
どこへ行っても
何をしても
ぜんぶそのままだ。

 

どんな時もあなたが私は大好き。