気がつかなかった事

男性のご利用さんが以前、いつもテーブルに花を飾ってあるのに気がついておられ

 

最近 花がないなと声をかけて下さいました。

 

いつも花を飾ってあげていたスタッフさんが退職し、花を飾る事がなくなっていました。

 

この方 花を見て感じてはったんだなと気が尽かされ

 

人生の先輩のスタッフさんに相談した所、花を持ってきてくれました。

f:id:otaka0903:20220518052637j:image

やっぱり花っていいです。気持ちが和むし、自然の綺麗やいつまでも咲いていない、いつかは枯れる

 

儚さがあるから花の価値があるんだなと。

 

今日、テーブルに花を置いてあるのに気がつかれ、いらん事言うてすまんかったけども

f:id:otaka0903:20220518052651j:image

花を見てたらホッとする。花はいいとお話してくださいました。

 

男性なので花の事なんて気にしてないと想っていたけども

 

この方の感性に感心しました。

 

気が尽かされるってこういう事なんだなと、

 

私も仕事の途中の道に咲いてある花を、頂き、飾ってみました。

f:id:otaka0903:20220518052705j:imagef:id:otaka0903:20220518052722j:image

今まで一度も職場に花を自分が飾る事はなかった私ですが

 

今まで人の想いに気がつかなかった事が多かったなんだと。

 

まだまだ未熟で、わからない事って多いけども

 

少しずつ。少しずつ。