この手は私を信じてくれている、手の温かさから伝わってくるもの。介護現場から。

 

介護士の私は、現場は忙しく毎日バタバタしている。

この一週間尾てい骨強打で自分の動きがスローになって見えたもの。

杖をついているS子さん80代は、ゆっくりゆっくり、自分でトイレに行かれる。

危ないなって 転倒しないようにトイレまで手を引いて誘導する。

ありがとう、後は自分でするからと

私も次々の仕事の為に気つけてねと離れるけども

先日、トイレから出たS子さんを見て

席まで一緒に行こうって声をかけると

あんたら忙しいからいいで と。

時間あるし、その方が安心やし一緒にと私がいうと

ありがとう。安心や。本当は一人で歩くのを怖いけど、

 

みんな忙しくしてるし、あんたらに手間かけたらあかんから。

私はS子がとても愛おしくなり、手は温かくってf:id:otaka0903:20220206070342j:image

私の信頼して私の手を握ってくれている。

私はあなたを信じて任せます。

そんな気持ちが伝わってきて

私はS子さんの事見ていたけども、

気持ちわかってあげてなかったなって。

少しわかった事、できる事は沢山あって

私は大切なこと一つ増えた。