舞うように生きる。

人を教えていくには、いろいろな知識や考え方がいると思う。

 

そうだったんだなと知り、

 

自分の価値観だけではいけないと知って、以前の職場の指導係の友達に連絡して

 

今更に恥ずかしい事やけどどんな風に新人さんを指導をしているの?の相談したら

 

家に来てくれていろいろ教えてくれた。

 

何度も戻っておいでよ。上司も待っているよと伝えてくれたけども

 

今は私はいけない。今私が抜けたら仕事が回らない。やれる所までやりきったなって想えた時に戻りたい。

 

きっと中途半端で辞めたら、自分の弱さが嫌になってくるから。

 

みんなダブルワークしたりしてるし、一日だけでもおいでよ戦力になって欲しいと言われ

 

行こうと決心。

 

でも、今の職場ではスタッフの希望固定した休みや、午前中だけの出勤や現状を考えたら夕方人手がいなくなったりで平日どの曜日も抜けれなくって、

 

みんなの意見や希望も叶えてあげたいし、私もすごい助けられているし

 

土曜日だけしか私には空いてなかった。

 

今の上司に土曜日だけ専門性を勉強したいから午前中だけ出勤できないと伝えて

 

平日休みをとったりでやり過ごそうって思っていたけど、

 

やっぱり人手が足りなくて、あれ?私の誤算❓

 

ボランティアで働く訳ではないし、お給料も頂くから文句なし。

 

けど、心ではそう思っていても、身体が疲れてくる。

 

若くないんだなって悲しくなったりする。

 

しんどくなってきたら、イライラして、そんな自分が嫌になってくる。

 

自分で選んできた事だけども、

 

時々、現状逃避して逃げようかと思う時が来るけど、

 

ある人が人間らしく生きるなって舞うように生きなさいと言っていて

 

私人間だけども、多分少し違うし、

 

なんとなく言われた意味がわかる。

 

私、そうでしたと納得。

 

私の日常は、踊る為の表現材料だ。

 

f:id:otaka0903:20230709072535j:image