舞台で気がつく事。

無事に舞台が終わって、踊りきったなとホッとした。

f:id:otaka0903:20221122014210j:imagef:id:otaka0903:20221122014215j:image

一曲目が終わったら 動悸がすごく、なっちゃんに踊れるかなって?聞きながら着替えて

f:id:otaka0903:20221122014228j:image

二曲目。でも曲が流れると踊れるようになる。なっちゃんとの曲は打ち合わせをスーパーで偶然あった時に二回程したぐらいで、動画で自分の踊りを送り、一緒に練習したのは一回だけで、ぶっつけ本番だった。

f:id:otaka0903:20221122014246j:image

いくつもバランスを崩したり、早く動いて曲と合わなくてなったりしたけど、

f:id:otaka0903:20221122014301j:image

 

無事に終わってよかった。

 

職場の人や家族が見に来てくれて本当に感謝しかなく

f:id:otaka0903:20221122014316j:image

子供の頃から舞台に立っていたけども

 

舞台に立つにはいろいろな人が動いてくれる事メーク、照明、音響の人、

 

感謝しなさいと言われて来て

 

今回も本当に感謝しかないって想う。

 

舞台が終わって、すぐは上手く踊れなかったと想ったけど、1日明けたら、じわじわと、自分の感情が

 

変わってきて私はフルで働きながら、空いた時間に振り付けを考えて練習して教えて

 

歳下の子を舞台に立たせてあげれる事ができ

 

私、よくやったって自分でよくやったよなって自分で初めて想えるようになって、

 

上手く踊れなかったと動画を見て想っていたけど、そんな事より私が頑張った。

 

そう思えた。

 

それと、本当に職場の方々には感謝しかない。

 

ここまで来る私の舞台への葛藤を知ってくれた人は

 

本当に喜んでくれていて

 

舞台が終わって

 

わかった事がある。

 

私は恵まれいる。人に恵まれいる。

 

一緒に踊ってくれるなっちゃんがいて

 

私の考えた踊りを踊ってくれるスタッフがいて

 

踊る事を理解してくれる家族がいて

f:id:otaka0903:20221122014354j:image

見に来てくれる人がいて、

f:id:otaka0903:20221122014505j:image

私は幸せなんだなって。

 

毎年、動画を撮ってくれる息子がいて

 

舞台は一人立てない事で、感謝する事。

 

毎回、舞台は本当にいろいろな事を教えられる。

 

来年もまた踊りたいと思う。

 

歳はとるけども

 

踊る事に年齢制限はなく、

 

衰えないように

 

維持すればいい。

 

なっちゃんといつまでも子育てしながら踊り続ける。

 

f:id:otaka0903:20221122020003j:image

 

舞台見に来て下さった方ありがとうございました。

本当に嬉しかったです。

f:id:otaka0903:20221122015345j:image