楽しみを希う心(マイケル・ナイマン)

三月に舞台があります。

 

お友達のプロダンサーのなっちゃんと演劇者の篠ちゃんとで。

 

生きていたら辛い事どうにもならない事、落ち込む事、自分が嫌になる事、

 

どこかに逃げたくなる事。

 

それをダンスで表現したいってずっと想っていて。篠ちゃんにオファーし、現実的に舞台の脚本を作ってくれて

構成が出来上がってきた。

 

私となっちゃんはダンス、篠ちゃんは演劇で経験した朗読。

 

私となっちゃんで曲は何にしょうといろいろ悩んだけども

 

この曲で踊りたいと思っていた曲がある。

 

ルイ・ヴィトンCMで流れている曲。ピアノレッスンのテーマ曲。


www.youtube.com

無茶苦茶よくって、これで踊りたい。


www.youtube.com

 

しっとり踊り、最後は去年踊ったthis is me でフイナーレ。

 

ネットで調べて、CDを購入。もうすぐ家にくるはず。

 

でも、去年舞台の練習を無茶苦茶したので、足底筋膜炎になり、ダンサーやランナーがよくなる疾患。

 

歩くと痛み、テーピングで固定するが

私踊れるか不安。この足でバランス取れるか不安。。

 

いやでも踊りたい。

 

どうにかしてでも表現する。

 

舞台で立つ。

 

誰でも感じる心を表現したい。

 

この舞台をやりきったら、居場所作りを少しずつ型にして行く。