現実に戻ったけど、自分の選んだ選択はどれも正解。

一昨日、舞台で、何回か同じ楽屋になった四人グループのRダンスチームの方達と今回も一緒でした。

 

楽屋ってとても楽しくって、お化粧したり、ストレッチしたり、私は緊張してトイレに何回か行ったり

 

f:id:otaka0903:20211123014341j:image

私達のダンスは、一人ずつ踊る。

f:id:otaka0903:20211123065823j:image

私は一昨年、本番で振り付けを忘れ、頭が真っ白になって

 

全然違う振り付けでごまかし

 

今回もそうなるんではないかとみんなにも話したら

 

Rダンスチームさんが私達は四人で踊るから

 

間違ってたらすぐにわかるけども

 

一人で踊るから、間違えても、踊ればどれも正解。

 

間違えても笑ってたらいいのよって。と話して下さって

 

自分が作った振り付けだから、見てる人には間違えもわからないなって。

 

どれも正解。

 

少しハッとさせられました。

 

そうなんだな、自分が選んだ事はダンスだけではなく、どれも正解。

 

自分が選んできた人生は正解なんだと。

 

舞台が終わり、昨日からまた仕事。

 

新人スタッフの指導でとてもプレッシャーもあり、

 

介護士、排泄介助や入浴介助、いろいろ激務。

 

昨日のキラキラした舞台ではなく

 

現実はザワザワ、ドキドキ、イライラ。

 

昨日、職場を引退された先輩方が舞台に見に来て下さって

 

本当に嬉しかった。

 

毎日忙しいのに良く頑張って練習したねと言ってくださって

f:id:otaka0903:20211123021812j:image

あなたキラキラしてたと

 

しんどかったいろいろな事を想い出して、思わず泣いてしまい

 

頑張ってきたと想う

 

舞台でキラキラ夢を見てもいいじゃない。

 

私の一つ目標が達成して

 

少し燃え尽きたけども

 

これからも、適度に身体を動かして柔軟して

 

頑張り過ぎず、また何か目標を探してみようかな。

 

舞台を見に来てくれた息子が

 

良かったんちゃう?

f:id:otaka0903:20211123070011j:image

すごい楽しそうやったでって。

 

私が楽しむ事で、

 

楽しさがみんなに反映できたら

f:id:otaka0903:20211123045137j:image

とても嬉しい。

 

舞台に立つ目的はそういう事。