そういう生き方もあるんだな。

 

 

最近、自分の老化現象にアセアセ💦してる。

 

47歳を過ぎた頃から急激に身体のあちこちが変わり始め、

 

ずっと自分は若いままでいれるって想っていたのに

 

年配の人が見る広告、美容品や育毛剤サプリメント

 

全然自分には関係ないって想っていたけども

 

自分が使わないといけないと想う歳に来た。

 

人間って本当に平等に歳をとるんだなって。

 

思春期の息子はキラキラ✨していて

 

羨ましいなっって想う。

 

自分の劣化に落ち込むことも多く

 

でもこの前90代の女性の利用者さんと話を聞いてびっくりした。

 

自分の歳?気にしてない。気がついたらこの歳になってたわと笑い飛ばし

 

毎日、無茶になるものに集中してたら楽しくって、

 

気がつけば、90歳で浦島太郎状態😁

 

いつも明るく前向きで、クヨクヨしたって仕方ないからと言われ、

 

自分の老化現象の気がつかされるなら鏡なんて見なくっていいじゃない❗️

 

ははー。面白い❗️私はそうかと大爆笑したー。持って生まれた性格もあるけども

 

毎日を楽しむ事。

 

足掻いても歳はみんなとるし、

 

鏡見て落ち込むなら見なくっていいんだなー。

 

小さい幸せを見つけたりしていこ。

 

自分の先にまだ人生があると思っているからで

 

先なんてわからないから、今の環境を、今の子供の成長を楽しもう。

 

先週の土曜日、とても綺麗な夕陽でした。

f:id:otaka0903:20210613185903j:image

こんな夕陽を見れる私は幸せだ。

f:id:otaka0903:20210613185918j:image

考え方で気持ちも変わる。

 

そういう生き方もあるんだな。