祝 生誕100年 私は祝50年。

100歳を迎えられた方のお祝いをしました。

 

施設長サンに、振袖を着せてもらい皆さんとお祝いです。

 

とっても可愛くって、

 

振袖も素敵でした。

 

f:id:otaka0903:20220123085843j:image

今までも100歳超えの方とお会いしてきましたが、

 

すごいです。100歳。80歳の方でも100歳まで20年。

 

私は今年50歳だから50年。

 

60歳までいけるかも不安なのに。

 

この方、いつも穏やかでいつも笑っていて、いろいろな事に感謝されてはります。

f:id:otaka0903:20220123090005j:image

そしてミキサー食ですがよく召し上がられ、排泄も自分の意思で訴えてられます。

 

レクリエーションでも、楽しんで参加されて、

 

ゲームも本気で頑張ってされます。

 

持って生まれた体力と、クヨクヨしないで前向き思考が長生きなのかな。

 

100歳になったお祝いにご家族様からスタッフに

 

お祝いの熨斗付きのお菓子を頂きました。

 

やっぱり100歳になると重みが違います。

 

目標は120歳❗️と言われ周りを笑いさせる。

 

正直、長生きしたいかって言われればそうは思わないけども

 

この方の様に感謝して生きるって事は大切なんだと想う。