肉離れ、種子骨炎、身体もしんどかったのね。

時間がある日は体力をつける為にジョギングをします。

 

近所にとてもいい道があり、

f:id:otaka0903:20211114153109j:image

緩やかな坂になっていて

 

大分と上の方にポストがあります。

 

いつもそのポストをゴールに走ります。

 

走り初めた頃は少し走ると息切れ。

 

でも少しずつ走れるようになったけども

 

全然早く走れない。

 

前までは早く走る事ばかり考えて

 

でも身体がついて行かない。

 

ゆっくりスロージョギングでいいやんと想い

 

ポストまでまだまだだって、気持ちもしんどかったけども、

 

今は気持ちよく走れたらいい。

 

ポストまで着くと達成感。

f:id:otaka0903:20211114153129j:image山の上の方は景色も良くってf:id:otaka0903:20211114153207j:image

 

今日は鱗雲。

 

介護士として体力はいるし、バレエもしたい。舞台にも出たい。

 

体力維持しないと。

 

半年前に、肉離れをしてしまい

f:id:otaka0903:20211114153306j:image

肉離れなんて、野球選手とか、私には関係ないと想っていたけども

 

本当に痛くて、内出血し、全治するのに時間かかった。

 

そして種子骨炎。

f:id:otaka0903:20211114154253j:imagef:id:otaka0903:20211114154310j:image

足の裏の親指の下に膨らみが出来、痛くって、

 

バレエをしていたら、どうして爪先重心になり、親指に負担がかかる。

 

整形外科に行くと

 

指の関節の軟骨が擦り切れていると言われショック。

 

足の指にも軟骨があるのかと。

 

バレエはボチボチにと言われ、

 

ダンサーには足の負担が多く、よくあるみたい。

 

介護士もどうしても人を抱えるも多く足の指の負担、酷使してた。

 

でも、工夫しながら、足の指に重心がかからない様にしていたら

 

大分とても良くなってきた。

 

ここ最近気持ちもグダグダだったけども

 

いつもの自分に戻ってきた。

 

でも、以前の様に自分の気持ちを良く知らず

 

自分に詰め込むのはよそう。

 

身体もきっと悲鳴をあげてたと想う。