踊る事は心の浄化。

昨日、下の子が学校に行くのが怖いといい、

 

休み明けの月曜日はいつもそう言う。

 

何で?お友達と何かあった?と聞くと

 

違う。先生に怒られる事も怖いし

 

漢字で100点取れないと嫌でできない時イライラする。

 

いい子でいないといけないと想っているんだと想う。

 

では学校行けば、楽しんでるようだけども

 

敏感なんだと想う。

 

私に似たなって。

 

私も仕事に行くのが怖い時がある。

 

何かあるんではないかとか、また揉め事トラブルがないかと

 

人が人へのネガティヴな言葉が怖い。

 

動悸がする。

 

昨日、夕方、一緒に舞台に出たなっちゃんと偶然会い話した。

 

舞台、本当に良かったと、踊る事は

 

私の心の浄化、

 

身体の中から、湧き出るものを出せる事、

 

アフリカの方の方は

 

踊りをし、神様に祈る事、そして宇宙と繋がっていくって聞き、

 

私はまさにそうだと想う。

 

何で踊るの?

f:id:otaka0903:20211125064127j:image

聞かれたたら

 

穏やかに生きたいから。

 

白黒なく、フラットでいたい。

 

でも、今まで生き辛い、自分はしんどい性格をしてるってずっと想っていたけども

 

踊る事で自分らしく、自分が好きになれるから。

 

息子の敏感は私に似た。

 

でも何か息子が自分で自分を表現できるモノを見つけてあげたい。