90歳の方から息子へのクリスマスカード

私はデイサービスで介護士として働いています。

 

下の子がまだ小学生なので 夏休みには時々職場に連れて行きます。

 

連れて行くと、高齢者の方々が可愛いねと息子に話かけて下さり

 

小さい頃は少し恥ずかしいのか、息子はモジモジしていて、隠れるばかり。

 

でも、最近は職場に連れて行っても、私も仕事しないといけないので

 

息子にはかまってあげれず、最近は連れて行ってなくて

 

私も旦那さんも休みの日の仕事の日はおばあちゃんに見てもらっていました。

 

この前ある90代の高齢者の女性Yさんが

 

クリスマスカードを息子に渡して欲しいと頂きました。

 

家に帰って開けてみると

f:id:otaka0903:20211223154545j:image

可愛いサンタクロースの飛び出すカード。

f:id:otaka0903:20211223154555j:image

すごい可愛くって

 

こんな事を書いてくださっていました。

 

f:id:otaka0903:20211223152930j:image

メリークリスマス

私はデイサービスでお母さんにお世話してもらっていて

お母さんには優しくしてもらって感謝しています。

来る年も健康で良い年でありますようにお祈りしています。

 息子が漢字が読めないといけないからと、ひらがなで書いて下さっていて

90代で、しっかり文章を書かれ、わざわざ、カードを買いに行って下さったのか誰に頼んだのかと想うと

気持ちも嬉しくってすごいなって。

息子に見せて読んであげると

息子も可愛いカードに興奮して喜び

返事書きたいと書いていました。

 

そして今日、お礼をいい、息子の手紙を渡しました。

ええ?嬉しいと喜んで下さって

とても温かい気持ちになり

高齢者福祉って

大変な事も沢山あるけども、やっていてよかったと思う事も沢山あります。

最高のクリスマスプレゼントです。

人の優しさって本当に温かく

高齢者福祉って深い。