注意してくれる人がいない怖さ。

二日の日に実家の家族で集まりました。

 

私には姉二人、弟で四人兄弟。

 

一番の姉は頭がエリートで努力家で、会社の社長をしていて

 

仕事の話を聞いても 私には難しくって全くチンプンカンプン。

 

次女の姉と話しているのを聞いてるぐらい。

 

この前お姉ちゃんすごいね。お金もとても稼いでるし、

 

私なんてパートで必死と言うと

 

姉が血吐くほど、見えない所で働いてるわ。自分がトップになると

 

下の部下に注意したり指導したりするけど

 

自分には誰にも注意してくれないから怖い。

 

そうなんだ。

 

姉はとてもお金があるけども、

 

稼いだ分は周りに還元する

 

お金は回さないと入ってこないと言い

 

父を旅行に連れて行ってくれたり

 

職場の方にご飯ご馳走したり

 

私達の子供に何かプレゼントしてくれたり

 

姉はすごいなぁって想う。

 

私はよく職場で注意されます。

 

私が上にもし立てば、みんな、ボロボロになるな。

 

できてない私が人に教えたり、怒ったりできないと想うと

 

自分がいつも意識を高く持つ姉は

 

多分いろいろなプレッシャーやストレスがあるんだろうな。

 

今の立場が自分には丁度いい。

 

注意されるっていい事なのかもしれない。

 

意識できる事はして

 

自分のできる事をしていく。

 

それでいいか。

 

今の自分の環境や周りの方は私にとって丁度いいんだな。

 

上を見ても私には難しく、下を見れば

 

私大丈夫かなと変に安心する。

 

でも違う。

 

今で私で丁度いい。